蕨市 公明党 埼玉県蕨市中央5-14-15

お問い合わせサイトマップ

平成29年 第1回定例会

平成29年第1回定例会が、224()から323()までの1ヶ月間の日程で行われました。

3月の定例議会は、条例案12、補正予算案8件、予算案9件、人事案2件、その他1件報告1件、提出2件、陳情1件です。

尚、人事案の1件(副市長の選任)については、議会での採決前に市長が取り下げを致しました。

 

既にご承知の通り平成29年度の、蕨市における全ての予算について審議したのが、今回の定例会です。この間、議案に対する質疑を本会議、常任委員会で行い一般質問では、現状蕨市が抱える問題や今後に対する課題等について質問を行いました。

 

その結果、323()に採決を行い、29年度予算は一般会計の一部に対し公明党と新生会の2会派が議員提出議案第1号「議案第21号「平成29年度蕨市一般会計予算」に対する附帯決議」を提出し採決の後、可決成立致しました。

また、議員提出議案第2号「蕨駅に早期にホームドアを設置し安全対策を求める意見書」を全会一致で可決成立し国に求めました。このホームドアの件については、更に議員提出議案第3号として「蕨駅に早期にホームドアを設置し安全対策を求める決議」をこれも全会一致で決めました。

議案審査結果一覧

http://warabi.gijiroku.com/gikai/g07_giketsu.asp




提出議案に対する質疑の内容はこちらから
定例会一覧に戻る